2006年06月06日

村上ファンド 秋田小1殺人事件 最近の日本人の品格について  

日本中であなたのランキングは何位ですか?

最近 変なニュースが多いですね。六本木ヒルズに君臨し時代の寵児といわれていたIT社長の逮捕、そして村上ファンドによる阪神株騒動、そして同じく証券取引法違反による逮捕。金が金を呼び、金のために身を滅ぼしてしまう。

また秋田での小学生の殺人騒動。以前から怪しいといわれていた女性の逮捕。
幼い子供の殺人のニュースは最近特に多くて、どれがどれか分からないほどです。

そして電車に乗れば平気で地べたに座り込む高校生達。化粧するのも平気で恥じらいもなくなりました。テレビのコメントでは「迷惑かけてないからいいじゃん」って感じでした。
最近特に思うんですが、今の若い世代って歩いていて道を譲らないですよね。平気でズシズシ前に向かって歩いてくる。道を譲れば損といわんばかりに。自分が世界の中心なんですよね。いつからこうなったのでしょうか?

政治の世界はどうでしょうか?小泉チルドレンに希望は持てますか?政治の本質から徐々に永田町がかけ離れていっているように思います。

でもそれって日本が平和ボケだからでしょうか?
私は戦争がいいことだとは思いません。出来ることならずっとこのまま、平和でいて欲しいと願っています。日本人の品格が下がったことを平和ボケのせいだという評論家が多いですが、私はそうは思っていません。
日本人の良さ、勤勉さ、真面目さ、正直さがだんだん失われていっているからではないでしょうか?そうすることがダサくなってしまったのではないでしょうか?
平和云々よりも心が変わってしまった?

でもまだまだこの国にも、この街にも、そんな日本を憂いている人がきっといるはずです。

そんな狼たちにこの曲をささげたいと思います。

前回の京都ライブ第2弾
「狼は生きろ豚は死ね」
 

オオカミハイキロブタハシネ の歌詞
posted by SioFuki-Boys at 23:50| Comment(1296) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

祝 ブログ1周年!大久保麻梨子 も あいのり 盗撮裏音源

大久保麻梨子 アイランド ランキング

会社のテストがあったのでしばらく更新をサボっていました。
そして今日ついにテストが終わりました。(いつまで勉強すんねん?ちっ(怒った顔)

さーいよいよ 京都ライブが終了しました!
今回の場所はアンダーグラウンドな雰囲気で出場者の方もアンダーグラウンドな雰囲気でした。

しかしいざ蓋を開けると、非常にやりやすくいいステージでした。
アンダーグランウドな4人組の出場者もいざステージが始まると、明るい感じのバンドでした!わーい(嬉しい顔)

今回のアフタービートさんはこれからもお世話になりそうです。

そして いよいよ夏に向けて潮吹きの季節がやってきました。
新曲「コロンブス」も現在構想中です。この曲を完成させるために、先週海遊館に行き、サンタマリア号(コロンブスが新大陸を発見した当時、乗船していた船の名前)に乗り込みました。
HI360024.JPG

日常の社会的な憂鬱から飛び出したい。1度はインディージョーンズみたいな旅をしてみたいって誰もが1度は思うのではないでしょうか。
世界を旅する気分、冒険している気分を味わえるような曲にしようって考えています。

それでは前回アフタービート電撃ライブの音源を早速アップします。
第1弾は 2006年の潮吹きボーイズの代表作「OVER THIRTY]です!30代のあなただけにささげる バラードです!


新譜、輸入盤、懐かしい名盤…充実の品揃え タワーレコード


大久保麻梨子 アイランド ランキング


posted by SioFuki-Boys at 22:39| Comment(61) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

借金返済でお困りの方 福士誠治 より 中村鋭一 ?

借金返済 ブログ ランキング

このブログの右に借金返済でお困りの方ってよく出てるんですけど、これを見てください!
妙にうさんくさくて面白いです。

さて・・いよいよ月曜にライブに出ます。時間はPM8時ぐらいになりそうですが、未知の場所でしかも2ヶ月ぶりですので久しぶりに緊張ふらふらしています。
そしてこのライブにあの阪神タイガースの顧問 中○鋭一氏も登場予定?
お楽しみに 

今回は3曲の予定ですが、いずれも自信曲ばかりなのでこうご期待ください!

さー 2ヶ月ぶりにシオフキマスカ

場所   音屋 AFTERBEAT
時間   PM8:00から
アクセス 

・JR京都駅、近鉄京都駅、
 京都市営地下鉄烏丸線京都駅から、徒歩約10分
・京都市バス「七条大宮」東側停留所正面 地下1階
 京都市下京区大宮通木津屋橋上る上之町432 B1F 
 TEL&FAX : 075−344−0899

ブログ記事を投稿して原稿料Get!

国道24号線を通って京都に来てください!


中村鋭一のプロフィール
posted by SioFuki-Boys at 15:43| Comment(125) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ブログランキング4位 蛯原友里もエビぞり

蛯原友里こっそりランキング

ついにブログランキング音楽部門で4位になりました!
もうすぐベスト3です!

シオフキボーイズは最近スケジュールの都合でライブに出れません。

が、来週月曜日には2ヶ月ぶりにライブに出れそうです!!

京都アフタービートにでれそうです!

もし良かったら8時ぐらいに出そうなんで京都駅周辺の方、遊びに来てください!
PS ブログ1周年まであと3日・・・何かが起こる???

あのタワーレコードで激安CDが・・・・・
新譜、輸入盤、懐かしい名盤…充実の品揃え タワーレコード


5月病に方にささげる曲です!

posted by SioFuki-Boys at 21:50| Comment(350) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ケツメイシ 旅人って cool!医龍より旅行?

ケツメイシ 極秘 ランキング

最近仕事が忙しくて、旅に憧れます。
学生時代はヨーロッパに3週間貧乏旅行しました。ドイツ、フランス、スイス、イタリアを順番に電車出回ったのですが人生でも最高の思い出となっています。

サラリーマンになると当然そんな休みを取れるわけもなく、取れても1週間。東京ディズニーランドが精一杯です。

そんな旅がしたいけど、旅が出来ない人にオススメの曲がケツメイシの「旅人」です。ミュージック・ビデオが特にいいです。サラリーマンが恋人に振られ、仕事でうまい事いかず、何もかも投げ出して外国に旅立つストーリーです。ビデオでは最後に超有名吉本の芸人さんも出てきます。
もしよろしければ見てください。そして聞いてみてください。

旅人旅人
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 旅人
[アーティスト] ケツメイシ
[レーベル] トイズファクトリー
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う

シオボー1号の次の曲は遥か遠い国への旅を歌った「コロンブス」にしましょうか?

彼女はカナダで今頃・・・・

posted by SioFuki-Boys at 23:05| Comment(429) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

潮吹きボーイズブログもうすぐ1周年 入江紗綾もびっくり?

入江紗綾画像ランキング

潮吹きボーイズのブログが5月28日で1周年を迎えます!!!
これからも応援よろしくおねがいします!

1年前の初回ブログ2005年05月28日
関西中心にフォークソングやってるサラリーマン2人組みです。
どうも、はじめまして!関西中心にやってるSiohuki-Boysです!
京都の大学中に出会った2人でヂュオのフォークやってます。
サラリーマンになって感じたこと、うまくいかないこと、歯がゆいこと、うれしいこと
いろんな思いをオリジナルの詩にのせて歌っています。
20代前半から30代後半ぐらいの人が共感してくれたらいいなって詩を書いてます。

これからも潮吹きボーイズ ヨロシク

【毎日キャリアバンク】キャリアコンサルタントが無料で転職活動をコーディネート!
posted by SioFuki-Boys at 23:11| Comment(1007) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

30代のサラリーマンにささげるバラード W杯日本代表決定記念!ガンバレ30代!

30代のランキング

今日仕事で午前6時ぐらいの電車に乗りました。で、びっくりしました。
その時間帯でもけっこうな数のサラリーマンのお父さん方!皆さん、がんばっています。

シオボーもがんばろうひらめきって今日思いました!

特に20代後半から30代のサラリーマンの方にささげる「OVER THIRTY」

この曲は個人的に大好きな曲です。


Webエンジニア

Webエンジニアに特化し、紹介、アウトソーシング、派遣、教育研修、カウンセリングを実施する人材エージェントです。

JAVA・PHP・RUBYなどをメインにしております。エンドユーザー及び1次請に特化しており、

給与水準が高く、就業環境の整備ができているのが特徴です。



posted by SioFuki-Boys at 22:29| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

過密スケジュールの中、練習!戸田恵梨香 盗撮裏音源

潮吹きボーイズの今の順位は?

昨日 過密スケジュールの中練習しました!
最近2号が仕事が忙しいのでなかなかライブまでたどり着けません。サラーリーマン2人組の悲しいサガ?ですね。

この夏にはストリートライブをやりたいと思います。
実を言うと、潮吹きボーイズのライブ第1弾は梅田ヨドバシカメラの前でのストリートでした。
寒い中、だれも聞いてくれる人はいませんでしたが、いい思い出となっています。(でもサムーかったです)

で、話は変わりますが最近音楽を聴いて感動する事ってなくなりましたね。
ヒットチャートの番組見ても思うんですが最近いい曲ってありますか?
本当に感動する曲ってなかなかめぐり合えないものですね・・・
(年をとったせいかも)

自分達でいい曲をこれからも書きたいもんですね。

プロ野球 交流戦 盛り上がっていますね!野球って何歳なっても面白いです!!


潮吹きボーイズの今の順位は?

posted by SioFuki-Boys at 23:20| Comment(36) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

けいはんな公園にギター星人登場!西川史子も登場?

【基本プレイず〜っと無料】ゲームで見つかる運命がある飛天online

潮吹きボーイズは今何位?
京都のけいはんな公園で特別ライブを敢行しました?
といっても私の家族と2号との公園でのギター演奏でした。

GWの公園でギターを弾いて注目を浴びましたが、結構楽しかったです。

特に2号が私の娘とギター星人ごっこをしてくれて、大笑いわーい(嬉しい顔)しました。

GWはどれも天気がよくて良かったですね。リフレッシュできました。

もうすぐ京都にギター星人が登場します!詳細はまた今度。


公園での青い空 「BLUE SKY」 を 歌いたくなり、大声で歌いました!
posted by SioFuki-Boys at 18:07| Comment(57) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

5月に誕生日を迎えるあなたへ・・BIGプレゼント 姉歯秀次もびっくり

誕生日のランキング?

先日ご紹介しましたシオフキボーイズのバースデイソングを発表します。
この曲は5月に誕生日を迎える友人のために作った曲で、明るいドリカム風の仕上がりになっています。

誕生日って子供の頃はうれしかったんですが大人になるとなんとも複雑な気分ですね。あーまたひとつ年をとっちゃうなーって。でもこの曲にあるように
夢と 希望を いつまでも持ち続け
新しい 「年齢」と 共にスタートして
輝ける 人生を歩もう
って言う気分でありたいですね!

ちなみに私の娘は5月1日で4歳になります!早いですね。

はっぴー バースデー つー ユー!








誕生日

いつもこの日はやさしい風が吹く
もやもや してた ものも吹き飛んじゃうよ
生まれ育ったこの街に咲く
花の 香りと 匂いに大きく包まれる
なつかしい記憶が またも蘇ろうとする
そっと目を閉じてみる
パパとママの笑顔が
大人になった 僕を勇気づける

いくつに なっても 誕生日はいいね
だって 誰もを主人公にしてくれる
この世に 生まれてきたことが奇跡
だから 思い切り 今日はおめでとう

いままでたくさんの人と出会い
たくさんの 人に 教えられたよ
そして「運命」という言葉の
意味どおり 君に 出会ったのさ
幼いころは 家族と友達に祝って 大切な時間を
過ごし今、君がいる ありったけの愛を 高い空に叫ぼう

いくつに なっても 誕生日はいいね
だって 誰もを主人公にしてくれる
この世に 生まれてきたことが奇跡
だから 思い切り 今日はおめでとう

年を とっても 誕生日に誓う
夢と 希望を いつまでも持ち続け
新しい 「年齢」と 共にスタートして
輝ける 人生を歩もう


posted by SioFuki-Boys at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

siohukiboys 売れるか? チェケラッチョ!!

シオフキボーイズ現在何位?

eoの音楽サイトに登録しました!!
ココをクリックしてください!

詳細は↓です

関西でがんばっているミュージシャンを応援していきたい!
関西発の音楽を、全国に向けて、紹介したい!
関西で、音楽活動していける環境づくりのお手伝いがしたい!
現実的に、ミュージシャンが音楽を販売して対価が得られる仕組みを提供してたい!

そんな思いから、この企画がはじまりました。

関西在住のミュージシャンであれば、プロ・アマ問いません。
iTunes Music Storeでの販売価格は、1曲150円。1曲売れると、アーティストに直接80円が分配されます。
アーティスト側の参加費用負担は、一切ありません。
また、eo Music Tribeおよび運営事務局は、そのお手伝い(iTunes Music Storeでの販売)に対しては、利益や権利、仲介料等は求めません。純粋に、関西の音楽文化を盛り上げたいという気持ちで、
参加されるアーティストのみなさん、リスナーのみなさんとともに、インターネットを通じて良い音楽を発信していけるよう取り組んでいます。

iTunesデビューへの道。アーティスト登録からスタート!
参加はアーティスト登録からはじまります。
楽曲を登録していただき、たくさんの人に聞いてもらって、たくさんのひとが

「この曲いいんじゃない?」

そんな気持ちがあつまった楽曲を作ってくださった方へ、eo Music Tribe事務局からiTunes Music Storeへのデビューのご連絡をさせていただきたいと思います。



posted by SioFuki-Boys at 23:36| Comment(194) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

久しぶりに練習しました! 医龍 も顔負け! 

医龍のランキングは?

潮吹きボーイズ久しぶりの練習!
いつものカラオケ屋で次回の京都ライブに向けて猛練習しました。

やっぱり練習はいいですね。
そしてその練習中に5月に誕生日を迎える女性に誕生日SONGを吹き込みました手(チョキ)。CDに落として、誕生日にあげる予定です。

お金のかかったプレゼントよりもこんなんの方がいいかなーって最近思うようになりました。

この曲はまたこのブログでアップする予定です。誕生日ソングで明るい、ノリのいい曲になっています。

そしてライブも今年は新しいところに積極的に出て行きたいと考えています。(ノルマ3つ)

ところでシオフキボーイズの曲もいっぱいになってきました。(20曲近く?)。全部大好きですが、今後1曲づつアップしていきたいと考えています。よろしければお聞きください!
1発目はTARUMIです。



三井住友銀行グループのプロミス

posted by SioFuki-Boys at 19:19| Comment(62) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

「狼は生きろ豚は死ね」試作番発表! ガンホーカードプレゼント!

年会費永年無料!ガンホーオフィシャルカード!ラグナロクオンライン利用料10%off




最近仕事が忙しくて練習、ライブができません。かなり欲求不満です。

そこで・・・あの「狼は生きろ豚は死ね」の試作バージョンを緊急発表します!!!

騙されたと思って、一度聞いてみてください!そして感想をお聞かせください!

今の社会を風刺したロックです。

この曲が気に入った方はこちらをクリックしてください
ランキングに一票お願いします。

posted by SioFuki-Boys at 18:08| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ストリートライブに30人の大観衆!記念裏盗撮動画!浅尾美和が・・

裏盗撮動画で有名 潮吹きボーイズのランキング

先日シオフキボーイズのミニストリートライブを行いました。そこになんと30人の観衆が集まりました。

難波の金曜日だったんですが、さすがに人が多くて遠くの人は聞こえなかったみたいです。

しかしファンを大事にするシオボーはその時の裏盗撮動画を公開します。
今話題沸騰中の「狼は生きろ 豚は死ね」のワンフレーズです。
まだ人が少ないときに撮ったものなんでご覧になりやすいと思います。

ストリートライブ映像

おすすめのお店やお取り寄せをぐるなびに紹介して、豪華ハワイ旅行をGET!
posted by SioFuki-Boys at 23:51| Comment(420) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ブログランキング6位!オノ マユミも驚き

いよいよ6位まで上昇してきました。ついにベスト5に入れるでしょうか?
今のブログランキングは何位でしょうか?

先日矢沢永吉のライブをNHKでやっていましたね。やっぱりかっこいいですね。今で言う「チョイ悪」でしょうか?あんなオヤジになりたいですね。

もうすぐ「狼は生きろ豚は死ね」 発表できそうです。

今ベストセラー街道 爆進中の 藤原 正彦さんの「国家の品格」をモチーフに現在の日本、社会をブッタギル切れ味鋭いロックです。

お楽しみに!

WPB-NET
グラビア誌を毎週ジャック。4月からは本格的に女優として活動をはじめるほしのあき、最高のいまのすべてがここに。





posted by SioFuki-Boys at 22:59| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

