2008年01月05日

新年あけましておめでとうございます シッキーです

潮吹きボーイズのランキングは?こちらをクリクリクリック!

2008年の幕が明けました!
今年もよろしくお願いします。

今年はねずみ年 年男になりました。

今年は悲願であった単独ライブを実行したいと考えています!

今年の初仕事は去年のいのしし音頭に続いてネズミの歌を作ることです。

あと昨年愛称をフッキーにするといいましたが、シッキーにします。
理由はシッキーというグアム、サイパンのイメージキャラクターがとてもかわいいという理由です>>>シッキーのHPはこちら
またフッキーだと他のタレントさんとかぶる事も考慮しました!

一番最初のネズミの歌は 以前 清志郎 がおこなっていたバンド「TIMERS」を意識した曲にしようと考えています。

今年もよろしくお願いします!




posted by SioFuki-Boys at 17:51| Comment(1665) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

潮吹きボーイズの愛称決定!新垣結衣が。。

潮吹きボーイズのランキングは?こちらをクリクリクリック!



めっきり寒くなりましたね!

来る25日、クリスマスライブをミノヤホール「カクテル」で、行います。

クリスマスソングを引っさげて今年最後のライブをしますので、お暇な方、ラブラブ黒ハートのカップルの方 ミノヤホールに来ませんか?

また来年は初の単独ライブを実行することが決まりました。これまでの集大成として来年の春から夏のいつか、やりますんでよろしくお願いします!

そして昨日潮吹きボーイズの今後について話し合いの場がもたれました。その時に決まったのが、来年の干支「ねずみ」をテーマにした曲の作成、「北京オリンピック」をテーマにした熱い情熱の曲の作成などが話し合われました。

そしてもっとも重要な議論が「潮吹きボーイズ」の愛称です。これまでは多くの方から「しおぼー」という名で呼ばれこの愛称も気に入っていたんですが、2008年から新名称を考えようと話し合いました。

そして決まったのが





「シッキー」


でした。

これは今年一番輝いていた新垣結衣が  ガッキー

アーティストで今も輝き続けている宇多田ヒカルが  ヒッキー

そして老若男女に愛されているキャラクターが  ミッキー

であるのでそれを参考にしました。

ところがそれを嫁はんにいったところ「シッキー」って湿気ているイメージ、辛気臭いってイメージがあると叱責を受けました。

そこでシッキーはやめにし、2008年 潮吹きボーイズは




「フッキー」 



にします。
これからライブに出たときは「フッキー」って声をかけてくださいね!










ラベル:新垣結衣
posted by SioFuki-Boys at 17:34| Comment(836) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

マルボロを吸っているあなたへ・・・

潮吹きボーイズのランキングは?こちらをクリクリクリック!

先日告知しましたライブをこの前決行しました。
なつかしの友人との再会もあり、非常に有意義な時間をすごせました。

16年前大学時代に音楽サークルで一緒で、そのあと同棲生活(?)していた友人との再会・・・・これも潮吹きボーイズの地道な活動の賜物ですね。

ライブ自体も非常に盛り上がり、内容の濃いいいライブだったと感じています。

そしてこの余韻を引きずりながら次回ではわれわれシオボーが原点に返って昔やった曲を3曲披露する予定です。

以前に紹介したマルボロも今風に歌詞を変え。再チャレンジしたいと考えています。

marlboro'07

僕がまたマルボロを吸い始めたのは
昔好きだった彼女の写真が机の下から出てきたから
彼女に初めてであった日のことは
今でも鮮明に脳裏に焼きついている
彼女に初めて出会った日の夜は
恋しくてせつなくて
なかなかねむれなかったもの

マルボロマルボロ タバコは恋に似ている
マルボロマルボロ 最初の一服はうまくて
マルボロマルボロ 煙はため息で
マルボロマルボロ 灰となって終わるのさ

彼女に告白した時 僕は一歩前に進んだ気がしたよ
その恋は結局 うまくいかなくて
振られたとき とても悲しくて
せつなくて 涙をいっぱい流したっけ
でも写真を見た瞬間
懐かしい記憶がよみがえってきたよ
彼女の優しい笑顔と
格好つけて吸っていた マルボロの煙が

マルボロマルボロ タバコは恋に似ている
マルボロマルボロ 最初の一服はうまくて
マルボロマルボロ 煙はため息で
マルボロマルボロ 灰となって終わるのさ



ラベル:マルボロ
posted by SioFuki-Boys at 17:37| Comment(528) | TrackBack(200) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

11月4日ライブ決定!亀田大毅 沢尻エリカも登場?

潮吹きボーイズのランキングは?こちらをクリクリクリック!
kuratowaralivepdf001to[1].jpg

ついに潮吹きボーイズが共同ライブを実施します。

これまでは飛び入りが多かったんですが、今回はくらとわらさんの単独ライブ「くらとわら り咲いたる」に縁あってOpening Actとして出演させていただくことになりました!

今回のライブはシオボーにとっても初めての経験で緊張しますが、これまでの代表曲をぶつけていきたい、そして音楽仲間をもっと作りたいと考えています。よろしく!

日時:平成19年11月4日(日)

開演:18:00

場所:大阪 桜ノ宮ガラガラ  06-6927-1033

料金:\2,000(2ドリンク付)

Opening Act:安本照夫 the ten pastels 潮吹きボーイズ

特別ゲスト:やもともんご

PS. 来週月曜日に伝説の「樽」形ライブ会場 拾得に参戦予定!
お暇なら来てください! 


来年は単独ライブをヤリタイナー
posted by SioFuki-Boys at 18:04| Comment(1582) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

VOXY 発進 盗撮裏音源

SFボーイズの現在のランキングは?人気ランキングで見てね!

.bmp>

前回9月13日みのやホールでVOXYを発表しました!

この曲は2人の愛車VOXYをモチーフにしたドライブソングです。この歌詞を作成するときに、VOXY=家族というイメージからこんなストーリーが思い浮かんできました。


結婚して2人の子供が出来、それなりの幸せな日々を過ごしている。

あるときふと思いつき、家族みんなで、今の妻にプロポーズした海にもう一度行ってみよう。

あのプロポーズした時と同じ、夕焼けに照らされオレンジ色に染まった海を子供たちに見せてみよう。リゾート


そんなテーマを元にこの曲は完成しました。

また途中二人で v、o、x、y,
y, y
 と叫ぶシーンがありますが、これは16年前の学園祭当時のオマージュとなっています。




noma1013.jpg
ラベル:VOXY
posted by SioFuki-Boys at 18:40| Comment(1555) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

京都ライブ終了 次は誕生日ライブ!2号奥さんも絶賛!

SFボーイズの現在のランキングは?人気ランキングで見てね!

京都ライブが無事終了しました!

今回はヒロユキと奥さん が登場しました!

そして今回のレパートリーは新曲とOVER thirty そしてヒロユキへの手紙の3曲でした!

そして事件は起こりました・・・・・続きを読む
posted by SioFuki-Boys at 18:21| Comment(837) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

VOXY 俺の愛車 風を切って走る!裸の大将もびっくり

SFボーイズの現在のランキングは?人気ランキングで見てね!

9月5日に京都ライブ決定!

あのヒロユキが当日ゲストとして登場します。

そして隠れた名曲「ヒロユキへの手紙」を熱唱する予定です!

そしてついに秋に向けて新曲を発表します!
(夏の歌はお蔵入りとなりました)

それは VOXY です

最近フルモデルチェンジしてCMが頻繁に流れています。

そのcmはこちらをクリック

このCMの曲名よく見てみると「20th CENTYURY BOY」
となっています!
え・・・
これは明らかに潮吹きボーイズ21世紀型フォークのパクリでは?

さっそくこの曲をモチーフに我々も新曲作成に取り掛かりたいと考えています・曲調もCMのようにゴツゴツした感じにしたいと考えています!


VOXY(暫定ヴァージョン)

あの海へ向かって エンジンのキーを入れる
朝の都会の風を受けて まっすぐに走りつづける
缶コーヒーを傍らに置き タバコの煙が雲にかわる
お前よ おおきくなったら何になりたいんだい?
I'm A father
I LOVE SON AND DAUGHTER
I DRIVE IN MY voxy!

このトンネルを越えると あの海がみえてくる
でっかい太陽が沈みかかったあの海で
パパはママにこの場所で 一生の愛を誓ったんだ
I'm A father
I LOVE SON AND DAUGHTER
I DRIVE IN MY voxy!

真っ暗な夜に 月と星が笑いかけている
あの月にいつか いけるようになれるのかな
そんな言葉をつぶやきながら
お前はスヤスヤ眠っている
I'm A father
I LOVE SON AND DAUGHTER
I DRIVE IN MY voxy!


 

ラベル:VOXY 裸の大将
posted by SioFuki-Boys at 16:59| Comment(2019) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

夏の唄 TARUMI 盗撮裏音源 ウィンブルドン?

SFボーイズの現在のランキングは?人気ランキングで見てね!

いよいよ夏が近づいてきました。梅雨ももうすぐ終わりです!

この夏にオススメの甘い唄が TARUMIリゾート です。

この曲は 前回紹介しました

夢のカナダ

の彼女が歌詞を作ってくれた想いでいっぱいの曲です。

そのため、従来のSFBOYSのような泥臭さがないスカッとしたレモンスカッシュのような明るい曲になっています。

夏は明るい曲がいいですね!次回の新曲はイケイケの夏の曲の予定です!
リゾートリゾートリゾート
posted by SioFuki-Boys at 22:36| Comment(1245) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

夢のカナダ で 号泣続出!盗撮裏音源  

SFボーイズの現在のランキングは?人気ランキングで見てね!

今週木曜日に、カナダに留学する女性のための送別ライブを決行しました。
といっても昨年も送別ライブをしたのですが今回、再度カナダへ留学ということで前回作った夢のカナダをもう一度歌ってきました。

この曲は潮吹きボーイズが何度も練習した曲であり、我ながらいい曲になったなーって感じることのできる曲であります。

カナダへ1年間留学するこれまで応援してくれていた彼女に最高のプレゼントが出来たと感じています。

また、この曲でSFBOYS2号がこれまでの大きい声で歌う方法から、語りかけるような歌い方に変更しています。それによってより曲に深みが出るようになったと感じました。これも進化ですね!この歌い方で次回 OVERTHIRTY もいいかなと考えています。

その後彼女の友人と潮吹きボーイズとで飲みに行き、充実した1日を過ごすことが出来ました。曲中にも出てきますが「ありがとう ありがとう」という気持ちでいっぱいになりました。









ラベル:カナダ
posted by SioFuki-Boys at 16:40| Comment(2857) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

つよがり2007 盗撮裏音源 浅尾美和も・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】でSFBOYSのランキングをチェック!

人気ブログランキング音楽インディーズ部門で現在3位!
早く1位になれるように応援応援してください!
現在のランキングは上をくりくりクリックしてみて下さい!

ところで皆さん自分の成長って何で感じることができますか?

仕事で先輩上司にほめられたり、これまでできなかったことができるようになったり。

SFBOYSは先日「つよがり」を久しぶりにライブで歌いました。
この曲は最初のライブでも歌った曲なんですが、久しぶりに聞いてみると
「あら不思議」

2年前よりも着実に上達しています。

やっぱり継続していると着実にステップアップしているんですね。

この曲はSFBOYS最初の曲として今後も歌って生きたいです

2005年06月22日にこのブログで載せた紹介文です。(ナツカシー)

あなたはつよがっていきていますか?
人間って強がってしかいきれない生き物ですもんね。
わたしもつよがっています。
でも皆独りになれば弱いもの。だからだれかをもとめてしまうのかも?






ラベル:盗撮 浅尾美和
posted by SioFuki-Boys at 18:23| Comment(977) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

陣内紀香もびっくり?ヒロユキへの手紙熱唱!結婚会場は涙の雨!

SFボーイズの現在のランキングは?人気ランキングで見てね!

先日ご紹介しましたヒロユキへの手紙を歌ってきました。

当日は1時間前に集まって、練習した結果非常にいいものができました。
こうやって考えるとわれわれも結構いいことをやってるような気がします。
結婚パーティーでオリジナルの曲を作って歌う。そしてそれが2人の印象の片隅に残る。
そしてもしかするとあと10年か20年後に、この夫婦がこのDVDを見てくれて懐かしむ時が来るかもしれない・・・・そんな事があるかもしれない・・・・
そう考えるとわれわれの音楽活動も捨てたもんじゃないなって気がしてきました。

これからもこういう活動を音楽を通じてやっていきたいですね。

お幸せに!


次回は送別ライブ第2弾の予定です。


ラベル:披露宴 紀香 陣内
posted by SioFuki-Boys at 17:23| Comment(1254) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

・・・30代 心に葛藤を持つあなただけに

人気ブログランキング
【ブログの殿堂】はこちら


いよいよ来週土曜日結婚式ライブに出ます!

思えば同志社大学時代からお互いに女性に縁のなかったもので、そんな男がいざ結婚するとなると不思議な感じがします!

でもHAPPYになってほしいという願いを込めて今オリジナルブライダルソングを猛練習中です。

ところで・・・
先日ライブで歌った「レクイエム」の盗撮裏音源です!

この曲はこれまでストレートな曲作りが多かったSFBOYSの新境地として深い造詣のもと、少し聞いていただいた方に考えてもらおうとして創作した曲です。葛藤というテーマの下、作成に時間がかかった曲でもあります。

この曲のイメージは夜の海です。音もなく、静かに波の音だけが聞こえるそんな情景をイメージしながら作りました。

30代の男の葛藤を聞いてみるかーい

posted by SioFuki-Boys at 16:41| Comment(1389) | TrackBack(206) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

同志社大学時代の友人 結婚おめでとう!

人気ブログランキング
【ブログの殿堂】はこちら


SFBOYS2人の同志社大学時代の友人が結婚しました。
そして5月下旬に披露パーティーを行います。その場でSFBOYSが結婚おめでとうソングを歌うことになりました。

そこでこれから曲の作成に入ります(といってもあと21日しかありませんもうやだ〜(悲しい顔)
いろんな構想をGW中に検討しましたが、いろいろ考えた結果前回の「夢のカナダ」に近い感じにするのがBESTだという結論に達しました。
そして本日その原案を考えました。


タイトルは
「ヒロユキへの手紙」(仮名)です。


結婚してからいくつかの時を経て
その後の新婚生活はいかがでしょうか
学生時代ヒロユキは女性の話をほとんどしなかったので
僕たちはヒロユキが女性に興味のない人だと思っていました

学生時代に京都の街を歩いていたあのころが
今も懐かしく感じています
あのころの僕とヒロユキ
お互い年をとりましたね

でもお互い年をとっても
四捨五入して40代になったとしても
お互いあのころとかわっていないのが不思議ですね

ヒロユキが女性と結婚するなんて
僕には夢のようです
この夢をいつまでも見させ続けて下さい

家族を持つということは
とっても大変なことです
責任と忍耐と愛情といろんなことがあふれています

いつしか喧嘩をかさなたり
お互いの嫌な所ばかり目に付いてしまったり
そんな時期も襲ってきます

だけどお互いの愛の結晶を
コウノトリさんが運んできたときに
結婚してよかったと思うときが
必ず来るでしょう

そしていつまでもかわらないヒロユキでいてください
そして2人が大好きな野球を
甲子園で応援し続ける
そんな家族でありつづけてください

そうです 野球は始まったばかりです
エラーをしてしまったり 空振りしてしまったり
バントをしたり ホームランをうったり
いろんなことがきっとあるでしょう
だけど野球は9回までです 長い長い人生という名のイニングを
2人で刻み続けてください

そしてゲームを終えたとき
家族で手を取り合って「いいゲームだったね」
といえますように・・・・













ラベル:結婚
posted by SioFuki-Boys at 17:00| Comment(852) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

向井亜紀と古田佑紀裁判長 東京国際アニメフェア2007で激突

人気ブログランキング
【ブログの殿堂】はこちら


向井亜紀さんの東京高裁決定のニュース、残念でしたね。
古田佑紀裁判長の双子代理出産の出生届受理が認められないとの判決でした。女性の気持ちを踏みにじるような判決で今後波紋が出そうです。



いよいよ先日書きました大人のSFBOYS 第1弾の詩の作成に入ります。

今回のテーマは 葛藤 です。
タイトルは レクレイム にしました。



 

続きを読む
posted by SioFuki-Boys at 16:50| Comment(700) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

S.F.BOYSの新境地 FX30?

人気ブログランキング【ブログの殿堂】はこちら

先週木曜日から4連休中です。
昨日ボーリングに家族で行きましたが、いいスコア出ませんでした。(もう年?)

S.F.BOYSも今年は35歳、四捨五入すれば40歳ですがく〜(落胆した顔)

ボーイズって・・・

四捨五入 40歳記念として、これまでのようなストレートな曲だけではなく少し考えるような大人の曲をつくりたいと最近考えています。

で・・





 続きを読む
posted by SioFuki-Boys at 19:23| Comment(8701) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。