2011年02月06日

ウサギ小屋 発表

いよいよ2011年 干支ソングの発表です!
今年も潮吹きボーイズをよろしく!


うさぎ小屋

ある村に ウサギ小屋がありました
ウサギが一匹いました
ウサギはさびしそうな顔をしていました
だけどみんなは無関心 だけどみんなは知らんぷり

ウサギ小屋に食べ物はありません
ウサギ小屋に飲み物はありません
ウサギはおなかがすいていました
だけどみんなは無関心 だけどみんなは知らんぷり

うさぎ小屋に冬が来ました
ウサギはブルブルさびしそう
震えて震えて寒そうです
だけどみんなは無関心 だけどみんなは知らんぷり

ウサギ小屋のウサギさん
ウサギ小屋をのぞいてみると
息絶え出え死んでいます
だけどみんなは無関心 だけどみんなは知らんぷり

今の世の中はネットがあふれ
絆や つながり なんて いやだもの
さわらぬ神にたたりなし

だからみんなは無関心 だからみんなは知らんぷり
だからみんなは無関心 だからみんなは知らんぷり
posted by SioFuki-Boys at 23:30| Comment(1040) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

大学時代の同窓会にs.f.boysが登場! 娼婦と淑女 も興奮!

昨年に行われた同志社大学フォークアライブクラブ同窓会に潮吹きボーイズが登場しました。

その模様をアップします。







posted by SioFuki-Boys at 23:43| Comment(1176) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

club mercury ライブ速報& 干支3部作 一挙発表!!

潮吹きボーイズがいよいよ活動再開!
club mercuryで6月9日に久しぶりにライブしてきました。

今年は前半戦ほとんど活動できませんでしたが、後半からはTIGERのように走り抜けます。

潮吹きボーイズは毎年干支に、ちなんだ曲を発表していますが、今回干支3部作を急遽発表します。

いのししから初めて今年で4年目、干支12部作の完結は 2019年 平成31年 という壮大なプロジェクトです。

この年まで潮吹きボーイズが変わらず活動できることを願って・・・・・・・・・

ねずみ(2008年発表)


OX 丑(2009年発表)


TIGER MAN(2010年発表)


そして来年は USAGI プロジェクトは続く。。
posted by SioFuki-Boys at 20:57| Comment(882) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

club mercury で ライブ します!

シオフキボーイズが6月9日にclub mercuryでライブします。

久しぶりのライブで緊張しますが、がんばります!


タグ:club MERCURY
posted by SioFuki-Boys at 00:20| Comment(916) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

2010年2月15日NEWーSIOFUKIーBOYSver2が誕生!

2月15日京都拾得さんでライブを行いました。

その場所は以前時間切れで断わられた経緯もあり、ぜひそこでやりたいと思っていた場所でした。

今回は久々のライブで少し余裕を持って迎えましたが、ライブ3曲目で歌詞で出てこない、最初のコードが出てこないという大失態をしてしまいました。

当日は2号の父親も見に来られていてたのですが、非常に悔しく恥ずかしい思いをしました。また2号が現在東京に転勤となり、大阪での数少ない貴重なライブで失敗してしまったということで自分自身なんとも言えないライブとなりました。

以前FACーOB会に出席させていただいてから、少し気持ちに余裕が出来ていたのと、練習せずにでもなんとかなるという安易な気持ちが今回の失敗を招いた原因だと考えています。
2号ならびに2号の父親、その場のお客さんに非常に申し訳ないことをしてしまったなと考えています。

しかし・・・・・・・・

そこでめげている時間は我々にはありません。
失敗があって成長がある これまで何度も失敗してきたからこそ今の我々があるとそう前向きに思うようにしたいと考えています!そして初心をいつまでも忘れないという気持ちをあらためて感じました。

そして
2010年2月15日 この京都拾得ライブで 原点に帰った
SIOFUKIーBOYS ver.2
 が誕生しました!

これからは我々のことを
SIBO2(シボツー)
と呼んでください!
ファミ通ではありません・・。


・絶対に失敗しない人というのは、何も挑戦しない人のことです。
byイルカ・チェース

 

・失敗とは、よりよい方法で再挑戦するいい機会である。
byヘンリー・フォード

 

・大失敗するものだけが大成功を収める。
byロバート・ケネディ

 

・物事は失敗に終わっても人は失敗に終わらない。
byウィリアム・D・ブラウン

 

・批判を受けないための方法……何もしない、何も言わない、存在すらしない。
byエルバード・ハバード

 

・失敗に対する理由は400万もあるが、わびの言葉は一つたりともない。
byラドヤード・キプリング

 

・過失は恥じるべきだが、過失を改めるのは恥じるべきではない。
byルソー

 

・失敗はつまずくことではない。つまずいたままでいることだ
作者不詳

 

・過ちも失敗も多かった。だが、後悔する余地はない。
by H.ヘッセ

--------------↑NEW↑-------------

・私に若年が二回、老年が二回あれば、私の過失を改めることが出来るだろう。
byエウリピデス

 

・賢者達に過(あやま)ちがなかったとすれば、愚者達は絶望するしかないであろう。
byゲーテ

 

・過失の弁解をすると、その過失を目立たせる。
byシェークスピア

 

・間違いをせずに生きるものは、それほど賢くない。
byフランスの諺

 

・我々は自己の過失を利用しうるほど長生きはしない。一生を通して過失を犯す。
そして多くの過失を犯した末、できうる最上のことは改心して死ぬことである。
byラ=ブリュイエール

 

・どんな過ちも犯さない人は、常に何事も為さない人である。
byフェルプス

 

・過失を率直に告白することは、それが無罪となる一つの段階である。
byシルス

 

・成功の一瞬間は、失敗の数ヵ年をつぐなう。
byブラウニング

 

・失敗は落胆の原因ではなく、新鮮な刺激である。
byサウザーン

 

・失敗は大きく二つに分けられる。考えたことを実行しなかった場合と、
考えずに実行してしまった場合だ。
byジョン・チャールス・サラック

 

・間違いと失敗は我々が前進するための訓練である。
byチャニング

 

・失敗の最たるものは、失敗した事を自覚しない事である。
byカーライル

 

・コップを唇に持っていく間隔までには多くの失敗がある。
byイギリスの諺

 

・四本の足をもつ馬でさえつまずく。
byイギリスの諺

 

我々は、一人の人間の徳からよりも、失敗から多くのことを学ぶだろう。
byロングフェロー

 

・間違ったことをして、それに苦しむことができない人間くらい、
たびたび間違ったことをする人間はいない。
byラ・ロシュフコー

 

・私の最大の栄光は、一度も失敗しないことでなく、倒れるごとに起きることにある。
byゴールドスミス

posted by SioFuki-Boys at 23:30| Comment(927) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

TIGERMAN 

新年明けましておめでとうございます。

今年も潮吹きボーイズをよろしくお願いします。

毎年恒例となりました干支ソングを発表します。


「TIGER MAN 〜2010年の男達へ〜」

草食系って なんだ? なぜ肉を食わない?
イケメンってなんだ?男なら見た目を気にすんな。
そして摩擦を恐れるな。摩擦があるから絆が生まれるんだろう?
肉と魂をぶつけ合い 激しい牙で食いちぎれ。
なえた しらけた時代に お前の真髄をみせてやるんだ!

GOGOGO  TIGER MAN!
俺はサバンナで逃げ惑うような男にはなれないのさ。
激しく鼓動をうならせて 今日も牙を光らせるのさ。

ブランド おしゃれ 馴れ合いの人間関係
そんなもんかなぐり捨てろ
そして男なら 群れに属するな
自分のタテジマに プライドをもつんだ

そして目標って名の獲物を見つけたら 
一切の妥協をせず ひた走れ
そんな時代じゃないって?
それならお前が時代を作ればいいんだ!

GOGOGO TIGER MAN!
俺はサバンナで逃げ惑うような男にはなれないのさ。
激しく鼓動をうならせて 今日も牙を光らせるのさ。

時には俺もさびしい夜がある
立ち止まってみたい時もある
だけど この荒れた荒野を 走り抜けないと死んでしまうんだ

周りにはいろんな動物がいる
ハイエナの様な奴や 蛇のような女
いろんなヤツラがうごめくこの世界に 
お前はトラになれ

GOGOGO TIGER MAN!
俺はサバンナで逃げ惑うような男にはなれないのさ
激しく鼓動をうならせて 今日も牙を光らせるのさ




    

 
 




posted by SioFuki-Boys at 19:31| Comment(28812) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

クリスマスライブのお知らせ

もうすぐクリスマスですね。潮吹きボーイズ恒例のクリスマスライブを行いますので、よろしくお願いします!クリスマス
下のサイトで10万円当ててライブに来てください。



タグ:クリスマス
posted by SioFuki-Boys at 18:10| Comment(3446) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

シオフキボーイズの思い出(1)

8月29日 西九条ソフトマシーンでの「潮吹きソニック」が無事終了いたしました。シッキー2号が東京への転勤が決まり、非常にさびしい気持ちがありましたがこれからもシオフキボーイズを永続的に活動を続けていくという確固たる信念をもって、あえてそのことには触れないようにしました。
ライブにきていただいた皆様ありがとうございました。

今後、活動は少なくなるかも知れませんが今後もがんばっていきますのでよろしくお願いします。

今後はこのブログで1991年結成依頼のシオフキボーイズの歩んできた道のりを振り返っていこうかなと考えています。

思い出を語る前に東京へ行くシッキー2号にこの曲を贈ります!



この曲は結局8月29日のライブで歌えませんでしたが、サビの部分の「まだまだ生きていけそうな気がする 遠い街の中で・・・・・」が東京へ行く2号と重なり練習中に号泣してしまいました。

東京という見知らぬ街で家族と離れて頑張る2号に エールを送ります!
posted by SioFuki-Boys at 18:49| Comment(1470) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

場所は・・・・・

西九条ソフト

マシーン

って???

posted by SioFuki-Boys at 00:28| Comment(617) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにこの夏のイベントが・・・・

この夏最大のeventがもうすぐ始まります!!



2009年8月29日




何かが起こる夏!!

posted by SioFuki-Boys at 00:23| Comment(271) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

潮吹きボーイズライブ

潮吹きボーイズのライブはいつ?って話を良く聞きます。
さーいよいよ夏のスペシャルライブが始まるよ!

詳細はもうすぐ発表!

お楽しみに!


posted by SioFuki-Boys at 22:24| Comment(11457) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

TARUMI 渚の夕凪 VOXY 女子高生 盗撮 裏 音源

2月23日にライブを行いました。
その時の盗撮裏音源をアップします。
「渚の夕凪」 は 著名人の名前をたくさん使用させていただいています。「心優しいものたちはこの街では孤立してゆく」というフレーズが、心にしみます。

最近2号が忙しくて練習もご無沙汰になっています。
このブログも更新がとどこっていましたが、今後は私のお気に入りの動画等を紹介して2号が落ち着くのを待っていたいと思います。





お気に入り動画1 潮吹きボーイズ VOXY


お気に入り動画2 女子高生

posted by SioFuki-Boys at 20:04| Comment(2424) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

新年あけましておめでとうございます モー

先日 今年初の練習を行いました。
久しぶりに練習してのどが痛くなりました。
最近相方の仕事の関係で時間が取れなかったため、急遽練習となりましたが充実した1時間30分でした。

次のライブは1月14日水曜日に決まりました。

今年は忙しい中一つ一つのライブを大事にしていきたいと考えています。

そしていのしし、ねずみと続いた干支ソング第3弾テーマ「牛」を発表します。

神に選ばれし生き物と一頭の牛

長い人生という名の上り坂 駆け足で走り抜けてもどうにもならないよね
世間じゃ暗いニュースばかり リストラ、赤字、倒産が当たり前
そんな時代でも 私は一歩一歩大地を踏んで歩いていきたい

必死でやって汗かいて 努力を重ねて苦労して
それが美徳と人は言う だけどその先にはなにが待っているの

この前旅行で行った牧場で 私は一頭の牛を見ました
その牛は食肉用で あと1年もすればおなかを切られて
そして金銭に変わり 人間の胃の中に入り
最後には排便となって 下水道の中にいくんだよね

下水道に行くぐらいなら 生まれてこなけりゃよかったよね
それでもあの牛がいないと 私たちは生きていけません


私たちは神に選ばれし生き物です だから牛豚鳥その他大勢を
殺し食べる資格があるのです

私たちは神に選ばれし生き物です だから牛豚鳥その他大勢を
殺し食べる資格があるのです

そう思ってるのは人間だけなのかな 牛は人間のことをどう思っているの

環境問題っていうけれど 破壊したのはだれだっけ
矢がつきささった一羽の鴨は みな心配してたけど
牛は毎日何千頭も 人間のために殺されてバラバラにされているんだよね

そんなことを思いながら 旅行で取った写真を見ていると
とてもお腹がすいてきました

お母さん 今日の夕食はなに? 私の大好きなステーキにしてくれる?

私たちは神に選ばれし生き物です だから牛豚鳥その他大勢を
殺し食べる資格があるのです

私たちは神に選ばれし生き物です だから牛豚鳥その他大勢を
殺し食べる資格があるのです



 
posted by SioFuki-Boys at 18:52| Comment(2722) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

・・・・11月の雨の日

「11月の雨の日」を先日ライブで歌ってきました。
その前日に練習1回しかしていなくて、非常に不安でしたが2号から送られてきたライブ音源(シッキーは私が詩を書いて2号が曲をつけてメールで送ってくれます。またライブの音源も同様に送ってくれています)を聞いているとなかなかいい感じでした。

ただこの曲は私にとって非常に思いのこもった曲となっています。
実は私も父親を3年前に癌でなくしておりその時の情景を思い浮かべながらこの歌詞を作りました。(曲では父親を母親に変えていますが)
元気でお腹が相撲取りのように出ていましたが、癌になりやせ衰えていきました。そして歌詞にもあるようにどんどん弱っていき記憶が無くなっていきました。

それは私にとって人生でもっともショックな経験でした。一番近い人が病気になる、それも死に近づいているのがわかることがこんなに苦しいものなのかと痛感しました。

そのため、この曲はもう少し真剣に練習を重ねた上でこのブログで発表したいと思っています。そしてこの曲を無き父親に贈りたいと思います。





タグ:
posted by SioFuki-Boys at 20:14| Comment(1025) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

2号と1ヶ月ぶりに・・・・UVERworldもびっくり?

シッキーのランキングは?人気ブログのランキングがわかります!こちらをクリクリクリック!

先日2号と1ヶ月ぶりに会いました。
2号が最近仕事が忙しくほとんど潮吹きボーイズの活動が出来ていませんでしたが、久しぶりに会って久しぶりに音楽への意欲がわいてきました。
以前発表した「11月の雨の日」も、ついに完成との報告が2号のブログで発表されています。

サラリーマンフォークデュオとして仕事をしながらの活動なので、忙しい中時間もとらないといけません。でもそれがいいところでもあります。

またこのブログの動き出しそうです・・・・・

この動画必見です↓
タグ:UVERworld
posted by SioFuki-Boys at 15:53| Comment(967) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。