2010年01月16日

TIGERMAN 

新年明けましておめでとうございます。

今年も潮吹きボーイズをよろしくお願いします。

毎年恒例となりました干支ソングを発表します。


「TIGER MAN 〜2010年の男達へ〜」

草食系って なんだ? なぜ肉を食わない?
イケメンってなんだ?男なら見た目を気にすんな。
そして摩擦を恐れるな。摩擦があるから絆が生まれるんだろう?
肉と魂をぶつけ合い 激しい牙で食いちぎれ。
なえた しらけた時代に お前の真髄をみせてやるんだ!

GOGOGO  TIGER MAN!
俺はサバンナで逃げ惑うような男にはなれないのさ。
激しく鼓動をうならせて 今日も牙を光らせるのさ。

ブランド おしゃれ 馴れ合いの人間関係
そんなもんかなぐり捨てろ
そして男なら 群れに属するな
自分のタテジマに プライドをもつんだ

そして目標って名の獲物を見つけたら 
一切の妥協をせず ひた走れ
そんな時代じゃないって?
それならお前が時代を作ればいいんだ!

GOGOGO TIGER MAN!
俺はサバンナで逃げ惑うような男にはなれないのさ。
激しく鼓動をうならせて 今日も牙を光らせるのさ。

時には俺もさびしい夜がある
立ち止まってみたい時もある
だけど この荒れた荒野を 走り抜けないと死んでしまうんだ

周りにはいろんな動物がいる
ハイエナの様な奴や 蛇のような女
いろんなヤツラがうごめくこの世界に 
お前はトラになれ

GOGOGO TIGER MAN!
俺はサバンナで逃げ惑うような男にはなれないのさ
激しく鼓動をうならせて 今日も牙を光らせるのさ




    

 
 




posted by SioFuki-Boys at 19:31| Comment(28812) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

クリスマスライブのお知らせ

もうすぐクリスマスですね。潮吹きボーイズ恒例のクリスマスライブを行いますので、よろしくお願いします!クリスマス
下のサイトで10万円当ててライブに来てください。



タグ:クリスマス
posted by SioFuki-Boys at 18:10| Comment(3446) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

シオフキボーイズの思い出(1)

8月29日 西九条ソフトマシーンでの「潮吹きソニック」が無事終了いたしました。シッキー2号が東京への転勤が決まり、非常にさびしい気持ちがありましたがこれからもシオフキボーイズを永続的に活動を続けていくという確固たる信念をもって、あえてそのことには触れないようにしました。
ライブにきていただいた皆様ありがとうございました。

今後、活動は少なくなるかも知れませんが今後もがんばっていきますのでよろしくお願いします。

今後はこのブログで1991年結成依頼のシオフキボーイズの歩んできた道のりを振り返っていこうかなと考えています。

思い出を語る前に東京へ行くシッキー2号にこの曲を贈ります!



この曲は結局8月29日のライブで歌えませんでしたが、サビの部分の「まだまだ生きていけそうな気がする 遠い街の中で・・・・・」が東京へ行く2号と重なり練習中に号泣してしまいました。

東京という見知らぬ街で家族と離れて頑張る2号に エールを送ります!
posted by SioFuki-Boys at 18:49| Comment(1470) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

場所は・・・・・

西九条ソフト

マシーン

って???

posted by SioFuki-Boys at 00:28| Comment(617) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにこの夏のイベントが・・・・

この夏最大のeventがもうすぐ始まります!!



2009年8月29日




何かが起こる夏!!

posted by SioFuki-Boys at 00:23| Comment(271) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

潮吹きボーイズライブ

潮吹きボーイズのライブはいつ?って話を良く聞きます。
さーいよいよ夏のスペシャルライブが始まるよ!

詳細はもうすぐ発表!

お楽しみに!


posted by SioFuki-Boys at 22:24| Comment(11457) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

TARUMI 渚の夕凪 VOXY 女子高生 盗撮 裏 音源

2月23日にライブを行いました。
その時の盗撮裏音源をアップします。
「渚の夕凪」 は 著名人の名前をたくさん使用させていただいています。「心優しいものたちはこの街では孤立してゆく」というフレーズが、心にしみます。

最近2号が忙しくて練習もご無沙汰になっています。
このブログも更新がとどこっていましたが、今後は私のお気に入りの動画等を紹介して2号が落ち着くのを待っていたいと思います。





お気に入り動画1 潮吹きボーイズ VOXY


お気に入り動画2 女子高生

posted by SioFuki-Boys at 20:04| Comment(2424) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

新年あけましておめでとうございます モー

先日 今年初の練習を行いました。
久しぶりに練習してのどが痛くなりました。
最近相方の仕事の関係で時間が取れなかったため、急遽練習となりましたが充実した1時間30分でした。

次のライブは1月14日水曜日に決まりました。

今年は忙しい中一つ一つのライブを大事にしていきたいと考えています。

そしていのしし、ねずみと続いた干支ソング第3弾テーマ「牛」を発表します。

神に選ばれし生き物と一頭の牛

長い人生という名の上り坂 駆け足で走り抜けてもどうにもならないよね
世間じゃ暗いニュースばかり リストラ、赤字、倒産が当たり前
そんな時代でも 私は一歩一歩大地を踏んで歩いていきたい

必死でやって汗かいて 努力を重ねて苦労して
それが美徳と人は言う だけどその先にはなにが待っているの

この前旅行で行った牧場で 私は一頭の牛を見ました
その牛は食肉用で あと1年もすればおなかを切られて
そして金銭に変わり 人間の胃の中に入り
最後には排便となって 下水道の中にいくんだよね

下水道に行くぐらいなら 生まれてこなけりゃよかったよね
それでもあの牛がいないと 私たちは生きていけません


私たちは神に選ばれし生き物です だから牛豚鳥その他大勢を
殺し食べる資格があるのです

私たちは神に選ばれし生き物です だから牛豚鳥その他大勢を
殺し食べる資格があるのです

そう思ってるのは人間だけなのかな 牛は人間のことをどう思っているの

環境問題っていうけれど 破壊したのはだれだっけ
矢がつきささった一羽の鴨は みな心配してたけど
牛は毎日何千頭も 人間のために殺されてバラバラにされているんだよね

そんなことを思いながら 旅行で取った写真を見ていると
とてもお腹がすいてきました

お母さん 今日の夕食はなに? 私の大好きなステーキにしてくれる?

私たちは神に選ばれし生き物です だから牛豚鳥その他大勢を
殺し食べる資格があるのです

私たちは神に選ばれし生き物です だから牛豚鳥その他大勢を
殺し食べる資格があるのです



 
posted by SioFuki-Boys at 18:52| Comment(2722) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

・・・・11月の雨の日

「11月の雨の日」を先日ライブで歌ってきました。
その前日に練習1回しかしていなくて、非常に不安でしたが2号から送られてきたライブ音源(シッキーは私が詩を書いて2号が曲をつけてメールで送ってくれます。またライブの音源も同様に送ってくれています)を聞いているとなかなかいい感じでした。

ただこの曲は私にとって非常に思いのこもった曲となっています。
実は私も父親を3年前に癌でなくしておりその時の情景を思い浮かべながらこの歌詞を作りました。(曲では父親を母親に変えていますが)
元気でお腹が相撲取りのように出ていましたが、癌になりやせ衰えていきました。そして歌詞にもあるようにどんどん弱っていき記憶が無くなっていきました。

それは私にとって人生でもっともショックな経験でした。一番近い人が病気になる、それも死に近づいているのがわかることがこんなに苦しいものなのかと痛感しました。

そのため、この曲はもう少し真剣に練習を重ねた上でこのブログで発表したいと思っています。そしてこの曲を無き父親に贈りたいと思います。





タグ:
posted by SioFuki-Boys at 20:14| Comment(1025) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

2号と1ヶ月ぶりに・・・・UVERworldもびっくり?

シッキーのランキングは?人気ブログのランキングがわかります!こちらをクリクリクリック!

先日2号と1ヶ月ぶりに会いました。
2号が最近仕事が忙しくほとんど潮吹きボーイズの活動が出来ていませんでしたが、久しぶりに会って久しぶりに音楽への意欲がわいてきました。
以前発表した「11月の雨の日」も、ついに完成との報告が2号のブログで発表されています。

サラリーマンフォークデュオとして仕事をしながらの活動なので、忙しい中時間もとらないといけません。でもそれがいいところでもあります。

またこのブログの動き出しそうです・・・・・

この動画必見です↓
タグ:UVERworld
posted by SioFuki-Boys at 15:53| Comment(967) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

11月の雨の日

先日書きましたシッキーの新境地を開く新曲として「11月の雨の日」
を発表します!


11月の雨の日」(仮名)

昭和40年代の後半 狭い病院の一室で ボクは生まれました
一人目の子供を流産でなくした両親はボクのクシャクシャの顔を見て 涙を流したって言っていました

幼い頃体の弱かったボクを いつもママがだっこしてくれました
駅までのあの長い上り坂を いつも息を切らしてママがだっこしてくれました

それからパパは一生懸命働いて ボクを育ててくれました
そしていつもパパは海につれていってくれました
そして船に乗せてくれました
いつも船に乗せてくれました

小学校にはいると ボクは健康優良児に変身しました
小学生の運動会で ボクが一等を取ったとき ママはボクを抱きしめて
くれました
そのときのママの喜んだ顔がうれしくて 
そのときのママの喜んだ顔がうれしくて 

中学校に入ると ボクは野球部に入りました
パパはボクにバットとグローブを買ってくれました
いつも試合に応援に見に来てくれました
ママはいつもボクにお茶を持たせてくれました
そしていつもがんばれって言ってくれました

高校に入るとボクは少し生意気になりました
パパとママと一緒にいることがいやになりました
一緒にいるのが恥ずかしくて
パパとママと会話することがいやになりました

大学に入るとボクは一人ぐらしを始めました
パパとママとはほとんど連絡をとりませんでした
盆正月も帰りませんでした
そして中途半端なまま社会に飛び出しました・・・・

それから17年の歳月がたちました
ある日携帯をとってみると 父親からの電話でした
「緊急の用事だからすぐに帰れ」といわれました
実家に帰ると父親が一人で泣いていました
笑顔しか見せなかった父親が泣いていました

母親の命があと1ヶ月とそのとき初めて知りました
母親の命があと1ヶ月とそのとき初めて知りました

病院に行くと母親は笑顔でワタシを迎えてくれました
でも頬はこけ顔は青白く体中に線がたくさん巻かれていました
ワタシは病院の便所でひたすら吐き続けました
ワタシは病院の便所でひたすら吐き続けました

母親の体はがんで侵されていました
体中がんでおかされていました

ワタシは泣き続けました
来る日も来る日も泣き続けました

そして神に祈りました そしてわがままをいいました
母親の命だけは他の人の命と違う
どうか神様 病気を治してください

だけど母親は弱っていきました
言葉がでなくなりました
記憶がなくなりました
ワタシがだれなのかわからなくなりました

そして 11月の雨の日 に 母親はなくなりました
そのとき父親は泣きました そしてワタシにいいました
母親はワタシのことを毎日心配していたよと
母親はワタシのことを一番愛していたよと・・・・


ママは幼いころ長い上り坂をだっこしてくれました
ボクは大人になると長い上り坂を一人でのぼれると思っていました
でも上り坂を一人でのぼることはムリでした
いろんな支えがあって いろんな愛があって
ボクはのぼっているんだと 気づきました










posted by SioFuki-Boys at 22:50| Comment(893) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

単独ライブ終了!そして重大発表が・・・・・

ついに潮吹きボーイズ単独ライブ

「単独」

が終わりました・・・・・・


今は祭りの後のような少しの寂しさが秋とともに深まっています。

詳しいライブの模様はシッキー2号のブログに詳細に書かれています。
非常に熱のこもった内容でこちらのブログで書くことがなくなってしまいました。

だけどシッキーはこれで終わりではありません!



来年、平成21年11月にシッキー単独ライブ2009を行います!



しかしやる以上は今年を越えるものをしなければなりません。
またお客さんも今年は2号の知人が多かったのですが、来年は本当に見に来てくれる他人(FAN)を作らないといけません。

まだまだ課題が山積みです!

2号も転勤となり仕事が忙しくなる中、来年はシッキーにとって勝負の年となりそうです。

いかに飛躍できるか、今年のまま現状維持で終わるか?停滞してしまうか?

結果は2009年11月に出そうです。

9.11・・・・・そうNYのテロのような衝撃を与えることが出来るか?

乞うご期待下さい。

そして次の新曲は今までシッキーのシオフクようなイメージとかけ離れた曲の予定です。涙を流せるような歌詞を検討中です。
そちらもご期待下さい。





posted by SioFuki-Boys at 22:10| Comment(1240) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

京都和音堂10月5日(土)4時何かが起こる・・・・・

いよいよ潮吹きボーイズ初の単独ライブ

「単独」

が京都和音堂さんで10月5日(土)4時に行われます。

当日の天気は曇りのち雨となっています・・・・が、シオフキボーイズのパワーで明日は潮を吹かします。

思えば1991年から結成17年、再結成5年あっという間でした。
でもこんなすばらしい経験がこの年になってできるなんて、改めて
相方2号に感謝です。今回のライブも場所選び、チラシ、お土産等せっせせっせと準備してくれました。2号作成オリジナルチラシもお楽しみに!

そして皆様の期待を裏切らないように明日はこれまでのシッキーの活動のすべてをお見せするつもりです。
そしてゲストの くあまじゅのみ も練習の成果をも見せようとがんばっています!

明日が我々の一生の思い出の1ページになることは間違いないでしょう。

そしてその1ページを皆さんと共有したいと考えています。

もし時間がある方、明日4時に和音堂にお越しください。



明日はがんばるぞー


タグ:和音堂
posted by SioFuki-Boys at 16:50| Comment(1931) | TrackBack(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

単独ライブの曲紹介。リーマンブラザーズもびっくり。

10月5日(日)京都三条和音堂で16:00より行われる潮吹きボーイズ初の単独ライブで歌います曲の内、代表的なものをご紹介させていただきます。

「BIRTH」
昨年「千の風になって」が大ヒットいたしました。「千の風になって」は死者が生前に愛していた人々に対し感謝の意を唄う素晴らしい歌詞でした。
そしてこの曲「BIRTH」はその対極にあるもの、つまりまだ生まれてくる前、生を受けて母親のお腹の中にいる赤ん坊から、両親への感謝とこれから生まれてくる気持ちを唄った曲となっています。
この曲はシッキー2号が一人目の子供が生まれるときに作った記念すべきBIRTHDAYーSONGともなっています。


「病は気から」
現在いろんな「病」が世界にあります。しかしその原因とはその人の「気」の部分が多いのではないのでしょうか?
ストレス社会の現代でいろんな「病」に打ち勝つだけの「気」があればすべてに打ち勝てる、そして病気のない誰もが笑っている世界に・・そんなジョンレノン的な想いをこめてこの曲のラストは絶叫調となっています。(決して病にかかっているわけではありません。)
ラストの我々の気合にどうぞご注目ください!!


「夢のかなだ」
いつも潮吹きボーイズを応援してくれていた女性がカナダに留学したときに送った曲です。
ライブの時に毎回時間を空けて応援に駆けつけてくれていた彼女がカナダにいくと知った時、我々は非常にショックを受けました。けど何か自分達なりにプレゼントがしたいと考え、この曲が出来ました。
皆さんの周りにもかけがえの無い大切が人が必ずいると思います。またそういった人がいるから今の自分があるんだ、と思うこともきっとあるはずです。そういった大切な人を思い浮かべて曲を聞いてもらえれば幸いです。


「OVER THIRTY」
10代、20代、30代と歳を重ねるにつれ、人の考え方、思い方、生活環境、周りの人との関わり方などどんどん変化していきます。
我々今年で3*歳ですが30歳を越えて、家族を持って、子供を持って10代の頃とは違う想いもたくさん生まれてきています。
だけど、たとえあの頃のような若さがなくても、まだまだ老け込む年齢でもありません。30代の今しか唄えない曲を唄いたいと感じ、この曲を創りました。じっくりとお聞き下さい。


「VOXY]
この曲は2人の愛車VOXYをモチーフにしたドライブソングです。この歌詞を作成するときに、VOXY=家族というイメージからこんなストーリーが思い浮かんできました。

結婚して2人の子供が出来、幸せな日々を過ごしている。
あるときふと思いつき、家族みんなで、今の妻にプロポーズした海にもう一度行ってみよう。あのプロポーズした時と同じ、夕焼けに照らされオレンジ色に染まった海を子供たちに見せてみよう。
そんなテーマを元にこの曲は完成しました。

いつの間にかこの曲が我々の盛り上がりアゲアゲ曲になりました。
皆さん盛り上がっていきましょう!!


潮吹きボーイズ単独ライブ

「単独」10月5日(日)

まであと19日・・・



posted by SioFuki-Boys at 22:25| Comment(2025) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

オリンピック閉幕 そしてバトンは京都へ・・革命クラブもびっくり。。。

シッキーのランキングは?人気ブログのランキングがわかります!こちらをクリクリクリック!

ついにオリンピックが終わりました!
様々な感動をもらいました。星野ジャパンは少し残念でしたが。

潮吹きボーイズもオリンピックに歌で参加した(一番最後を見てね)とあって今回の北京オリンピックは心に残る物となりました。

さていよいよ10月5日午後4時より京都三条和音堂さんで開かれます潮吹きボーイズ初の単独ライブ

単独

が行われます。

その日に向けてシッキー2人とも昨日は2時間ぶっ通しで練習しました。

これから毎週猛練習です。
でも楽しいです。

そしてこの5年間の集大成が10月5日に発表されます。

乞うご期待ください!!
そして一度遊びに来て下さい!

10月5日
みんなで シオフクゾー シックユー


日本中に感動を与えてくれたアスリートたちに贈った曲です

北京への道




posted by SioFuki-Boys at 16:54| Comment(2872) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

北京オリンピック がんばれ日本!カウントダウン

シッキーのランキングは?人気ブログのランキングがわかります!こちらをクリクリクリック!

もうすぐ北京オリンピックが開幕します!

そこでシッキーは急遽オリンピックに出場する日本選手たちにエールを送る新曲を発表します。

ただ余り時間がないので2号に至急曲作りをしてもらわないといけません!

どんな曲になるのか?こう御期待!


北京への道

東アジアの大地に 降り立つ日の丸たちよ
世界で一番大きなお祭りが 今開かれる

歴史という名の 波の中で
新たな風が 今吹きすさぶ

少年時代にこの場所を夢を見て 汗を流し続けた
少女時代にこの場所をあこがれて 歯を食いしばった

その魂を その誇りを
今ここに 見せてくれ

白球を追い続け 情熱と夢を
少年のように持ち続けている監督よ
黒帯を巻き どれだけ勝ち続けても
成長を止めることのない女性よ
魚のように水中を舞い誰よりも早く泳ぐことに
プライドをかけている男よ
白い羽根を落とすことを禁じられたゲームに
身をささげる2人の堕天使よ

その魂を その誇りを
今ここに 見せてくれ

選ばれたるあなたたちに この唄をささげよう




posted by SioFuki-Boys at 16:25| Comment(2314) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ストレス、うつ、病気で悩んでいるあなたへ・・・ 病は気から 盗撮裏音源 緊急発表!

シッキーのランキングは?人気ブログのランキングがわかります!こちらをクリクリクリック!

7月8日に行われたライブの盗撮音源を緊急発表します!

タイトルは「病は気から」

この曲は、誰もが抱えるストレス、30代に多いうつ病などの病気に対する現代社会へのメッセージです。

各企業が心のケアなどを重視しています。20代、30代で自殺者が急増しています。

そんな時代に、そんな同年代にシッキーなりのメッセージを送っています。

とくに最後のシャウトは大学時代からのシッキー2号の真骨頂です。

これを聞くとすべての悩み、ストレスがふっとびます!

posted by SioFuki-Boys at 23:29| Comment(1378) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

単独ライブに向けて決意表明!定年盗撮裏音源・・・コード・ブルー新垣結衣もびっくり

シッキーのランキングは?人気ブログのランキングがわかります!こちらをクリクリクリック!

お久しぶりです。

最近音楽活動が忙しく更新できていませんでしたが、少し余裕ができてきたのでまたチョコチョコ更新していきます。

いよいよ2008年単独ライブに向けて、シッキーが走り出します。

場所は京都三条河原町和音堂さんで計画しています。

2008年のシッキー最大のイベントとして今案を練っているところです。
こうご期待下さい。

本日の曲は定年を迎えた方における曲です!
第2の人生がんばってください!




posted by SioFuki-Boys at 16:10| Comment(1615) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

トヨタ社員へ・・・5.9 みのやホールライブ速報 七尾藍佳登場?

シッキーのランキングは?人気ブログのランキングがわかります!こちらをクリクリクリック!

久しぶりに5月9日ミノヤホールのライブに参戦しました。
当日は女性10名ぐらいのコーラスグループさんが参加しており、非常に華やかなライブ会場となりました。

当日7時に仕事が終わって、会場についてすぐにライブ開始となりましたが2号の「今日はノリがいいから一発目にVOXYもっていこう」というとっさのアイデアで、1曲目の曲を急遽変更いたしました。このアイデアが功を奏し、非常に盛り上がったいいライブができました。

その後2人で飲み屋で反省会を開きましたが、その飲み屋に先ほどのコーラスグループのメンバーがこられて、帰り際に「V O X Y」と声をかけていただきました。

こういう音楽を通じてのコミュニケーションはいつも気持ちいいものです。

PS.
このVOXYをトヨタに売り込んでCMソングに使ってもらうキャンペーンを実施したいと考えています。

トヨタの社員、広報担当の方、それらの方とお知り合いの方
ぜひこの曲をCMソングに推挙して下さい。

みなさんの力でSFBOYS「VOXY」をメジャーに!





posted by SioFuki-Boys at 16:53| Comment(2995) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

中間に位置するサラリーマンに捧ぐ!食いだおれ人形が・・・

シッキーのランキングは?人気ブログのランキングがわかります!こちらをクリクリクリック!

昨日食いだおれに生まれて初めて行きました。
中は庶民的な普通の店でしたが、閉店する前に行けてよかったです。

今年のシッキーはフォークとロックの中和を目指しています。
その名も「フォック」 FOX です。

その第一弾として4月4日心斎橋のテンイアーズアフターさんで発表した曲が

「集団の先頭」

です。

この曲はサラリーマンの中間に位置するものの本音と悲哀を面白おかしく歌っています。

上司と部下の板バサミの中で孤軍奮闘し、本音を包み隠しながら、子供時代によく通っていた駄菓子やのおばちゃんにだけ弱音を吐く、そんなサラリーマンの物語です。
ライブ録音なので聞き取りにくい部分もありますが、30代のサラリーマンの方なら必聴の曲となっています。









posted by SioFuki-Boys at 18:48| Comment(4131) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。