2016年03月02日

お好み焼き

DSC_0369.JPG
posted by SioFuki-Boys at 20:08| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ストレイシープ(迷える羊)

あけましておめでとうございます。
羊年の歌をつくりました--- メー

ストレイシープ(迷える羊)

僕らは人生にいつも迷っている
神が導いてくれるならこれほど楽なことはない
孤独 お金 容姿 生きがい
すべてみたされるはずはないってわかっている
だけどそのいちぶを満たさないだけで
僕らはいつももがいてくるしんでいる

*ストレイシープ さー 神々たちよ
迷える僕をどうそ導きたまえ 
そしてさいごに言ってください
人間ほどおろかな動物はいないと・・・


臆病で脆弱な子羊
神の教えを知る心優しき動物
豚でも虎でもライオンの子どもでもない
何の抵抗もなく無惨にオオカミに
食いちぎられる子羊でなければいけないのですか


僕らは人生にいつも嘆いている
神が助けてくれたらこんなに楽なことはない
愛情 夢 仕事 友達
すべて得ることができないのはわかっている
だけど何かを満たさないために
ぼくらはいつももがいてくるしんでいる



posted by SioFuki-Boys at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

恒例 干支の歌 発表

恒例の干支ソング発表です
今年は馬年です ヒヒヒーン

pony pendant

君とはじめて出会ったのは 学生たちであふれる繁華街
3対3での合コン あった瞬間君に決めていた

帰りに2人になった瞬間 勇気を出してメールアドレスを聞いた
君は恥ずかしそうに 私のスマホを受け取ってくれた

最初のデートはは郊外の動物園 君は小さい仔馬が好きで
2匹の仔馬を見つめる君の 横顔を見るのが幸せでした

帰りに一緒に買ったペンダント 可愛い仔馬のペンダント
お揃いだねって 喜ぶ私の 手を強くにぎってくれた

pony pendant 水色の仔馬のペンダント この恋がずっと続きますように
pony pendant 二人の仔馬のペンダント 君の隣がずっと私でありますように


ちょっとしたことで けんかしたこともあったけど
すねる私を君はいつも 強く抱きしめてくれた

さびしいときも かなしいときも つらい時も
君の横顔を見ていると 全部忘れさせてくれた

2年ぶりに行った郊外の動物園 小さい仔馬は大きくなって
2匹の馬の真ん中には 可愛い赤ん坊がいました

あの時に一緒に買ったペンダント 可愛い仔馬のペンダント
2匹の仔馬がいるかぎり 二人の恋は一生終わらない

pony pendant 水色の仔馬のペンダント この恋がずっと続きますように
pony pendant 二人の仔馬のペンダント 君の隣がずっと私でありますように




posted by SioFuki-Boys at 20:45| Comment(11582) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

2013年6月14日 潮吹きFES LIVE(5:OVER THIRTY) 

「OVER THIRTY」
10代、20代、30代と歳を重ねるにつれ、人の考え方、思い方、生活環境、周りの人との関わり方などどんどん変化していきます。
30歳を越えて、家族を持って、子供を持って10代の頃とは違う想いもたくさん生まれてきています。
だけど、たとえあの頃のような若さがなくても、まだまだ老け込む年齢でもありません。30歳を過ぎた当時しか唄えない曲を唄いたいと感じ、この曲を創りました。じっくりとお聞き下さい。
潮吹きボーイズ/OVER THIRTY 20130614潮吹きフェス - YouTube
posted by SioFuki-Boys at 00:30| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

2013年6月14日 潮吹きFES LIVE(4:夢のかなだ) 

「夢のかなだ」
この曲はいつも潮吹きボーイズを応援してくれていた女性がカナダに留学が決まった時に送った曲です。ライブの時にわざわざ時間を空けて、私たちを応援していてくれた彼女がカナダにいくと聞いたとき、大変寂しい思いをしました。だけど何か彼女にプレゼントできるものは何かと考えてこの曲をつくりました。

みなさんの中にもかけがえのない人がいると思います。またそんな人がいたから、今こうやっているんだと思う時があると思います。そんな大切な人と別れることになった自分を思い浮かべて聴いてもらったら嬉しいです。

ちなみに今回の潮吹きFESにも来てくれていました。何年振りかの再会でちょっと感動しました。彼女はこの曲をどんな気持ちで聴いてくれていたのかな?

posted by SioFuki-Boys at 21:26| Comment(2179) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

2013年6月14日 潮吹きFES LIVE(3:国道24) 

「国道24」
この曲も学生時代に作成された曲で、奈良から京都まで何回も通った国道24号線をテーマにした曲です。
この道は同志社大学の学生当時田辺キャンパスから今出川キャンパスまでのルートであり、特に奈良県民にとっては馴染み深い国道です。
今回バンドメンバーのアイデアでサビの部分でタオルを回すことにしました。私も普段カラオケでもここまでノリノリにならないのですが、せっかくの機会なんでちょっと頑張りました。で・・結構気持ち良かったです。
でもこの曲を歌いながら考えていたんですが、20年以上も前に軽い感じで作ったこの曲がこうやって20年以上たってみんなの前で(ノリノリで)歌っているって、・・・・・・・・・・


やっぱり音楽って素晴らしいですね!

posted by SioFuki-Boys at 22:27| Comment(1428) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

2013年6月14日 潮吹きFES LIVE(2:明日になれば) 

「明日になれば」
2011年3月11日 東北で大きな地震が起こりました。1万人以上もの人がなくなり、史上稀に見る大惨事となってしまいました。このニュースをみてわれわれも何か出来ることがないか2人で真剣に考えました。その結果我々に出来ることといえば、この曲を歌うことぐらいしかないと考えました。震災にあわれた方にどんな励ましの声をかけても痛みは消えない、だけど東北で被害にあわれた方のたった一人でもいいからこの曲を聴いて、元気になってもらえたらこんな素晴らしいことはないと思いこの曲を歌いました。
この曲は今回の潮吹きFESのオープニングソングとなっています。

posted by SioFuki-Boys at 00:03| Comment(2316) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

2013年6月14日 潮吹きFES LIVE(1) 

平成25年6月14日にアナザードリームで行われました、「SIOFUKI FES 2013」の模様を今後曲紹介とともに随時紹介していきます。

「Marlboro」
この曲は潮吹きボーイズが大学生の時に作成された曲で、当時吸っていたマルボロをテーマにしたものです。その頃好きだった彼女に告白して振られた時のせつない思い出を煙草に例えて詩を作りました。ただし今回のバージョンは当時の曲をアレンジして、サビの部分を来られた皆さんと一緒に口ずさめるように変更しています。
皆さんも恋をして振られた時のことを思い出しながら聞いて下さい。
最後に「マルボロ」と口ずさんでくれたらうれしいです。



posted by SioFuki-Boys at 12:43| Comment(1057) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

蛇女 完成!試作版発表です。

前回発表した「蛇女」が遂に完成いたしました。

まだ試作版ですがとりあえず発表させていただきます。



この曲は甲斐バンドの「一世紀前のセックスシンボル」をモチーフに蛇のように男を狂わせる、だけど忘れられない女をテーマにした曲です。

なお次の曲はガラッとイメージを変えて、いきものがかりの「コイスルオトメ」をモチーフにしたあわーーい純愛をテーマにしたいと考えています。

こうご期待下さい。






posted by SioFuki-Boys at 00:36| Comment(588) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

新年明けましておめでとうございます 恒例の干支ソング発表!!

新年明けましておめでとうございます恒例となっています干支ソングを発表します。
思えばイノシシから初めて、もう7年目!
やっと半分を超えました。

あと5年のこっていますが、この壮大なプロジェクトは必ずやりとげます!

「蛇女」

お前はまるで蛇の様さ

男たちを鋭い歯でかみちぎる

おまえの乳房は毒であふれている

毒をすった男たちはお前の魅力で死んでしまう

最高のボディーで腑抜けの体にされちまうのさ

そしてヴィトンのバッグの中の手帳には

利用し終わったたくさんの電話番号があふれている

「*だけどお前のことが頭から離れない

すっとお前のことばかり考えてしまう

そうさ お前は最低で 最高の蛇女さ」

お前の体はギラギラと

男の体にまとわりつきはなれない

そしてしめつけられた瞬間に

お前の魅力で死んでしまう

おまえの目は鋭くひかり

だけど時にやさしいナミダをみせる

*繰り返し









posted by SioFuki-Boys at 23:49| Comment(604) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

本日練習をしました

今日は久しぶりに練習をしました。新作ドラゴンの練習もしました。ノリノリの曲で最高の仕上がりになっています。
ド ド ドラゴン
posted by SioFuki-Boys at 22:51| Comment(1117) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日練習をしました

今日は久しぶりに練習をしました。新作ドラゴンの練習もしました。ノリノリの曲で最高の仕上がりになっています。
ド ド ドラゴン
posted by SioFuki-Boys at 22:51| Comment(905) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

今日は仕事でした

とても疲れたです。明日は家族サービスで、動物園にいきます。
posted by SioFuki-Boys at 22:41| Comment(686) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

お久しぶりです

久しぶりにブログを更新します。
遅くなりましたが、今年の干支龍の歌ができました。お楽しみに!
posted by SioFuki-Boys at 23:01| Comment(494) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。